こんちくわのようちえん♪

ボウズがとうとう幼稚園に通いだした☆ 毎日ボウズが話してくれる話とお弁当をアップして行きたいと思います。

2017-03



夏休みのお昼ご飯困っていませんか?

夏休みのお昼ご飯困っていませんか?

仕事をしてるのでお昼ご飯作るの土日以外は

水曜日だけなんですけどその水曜日が困っちゃうんです。

幼稚園に入る前は食パンに朝とは違うものを塗ってそれで済ましてましたが

毎日給食やお弁当をしっかり食べるようになると

食パンじゃなぁ。。。と思いどうしようかなぁっと思っていた時に

先日も紹介したニチレイの食育「はぐねっと」が大変役に立ちます!

特にその中のヘルシー献立早見表が凄い役に立ちます!

今月は夏バテ防止のメニューがズラリと並んでいます☆

お昼ごはんだけでなく夜ご飯の参考にもなりますので

ぜひ遊びに行ってください♪

水疱瘡!

は?ぁ。

お弁当のアップもしないままに幼稚園は1学期が終わってしまいました。

前回の日記で仕事を始めたとお話しましたが

なので熱が出ると一発で預かって貰えないので

熱がでないように凄く気を使ってたんです。

今は治ったのですが滲出性内耳炎になっていたので

疲れるとすぐに熱をだしたりしてたので。。。

なのになのに水疱瘡になって仕事を休む事に

私はバカなので始め水疱瘡だと気づかなくって

てっきり虫に刺されたのだと思ったのです。

次の日くらいにポツポツと体にできたのですが

お布団に虫がいたのかなぁっと。

その次の日結婚式に出たのですがその途中に

突然もしかして水疱瘡?とひらめいたのです。

案の定披露宴が終わる頃には背中じゅうボツボツに。

おおマヌケな母ちゃんだなぁっと自分ながら思いました。

ボウズは終了式にも夕涼み会にもでることが出来ませんでした。

でも特に熱が出るわけでもなくボウズも痒い以外は辛そうでなかったのが

せめてもの救いです。

皆さんは私みたいなことのないようにお気をつけ下さい。

お弁当のネタも悩みの種に。。。

かれこれ一か月分お弁当のアップしてません。すみませんm(__)m

先週からパートに出始め毎日体がヘトヘトで

なかなかブログにまで手が回りません(>_<)

パートの初日の前日に今学期の給食が終わってしまい

パートの初日からお弁当を作る事に。。。ダブルパンチ☆

ボウズのお弁当の残りをパートに持っていけるのでその点は良かったです♪

なので水曜日はパートがないので週4日お弁当を作ってます。

週4日になるとお弁当のネタも悩みの種に。。。

こんな時前回紹介したニチレイの食育「はぐねっと」が役に立ってます♪

近頃は今月のシェフレシピがお気に入りでお弁当に限らず

おかずのヒントにしています!

シェフレシピのコンテンツでは旬な食材も紹介されていて

今月はきゅうり、すずき、かわはぎです。

きゅうりはうちのボウズが大好きなので

今月はきゅうりに大活躍してもらいましょう☆

みなさんも是非遊びに行ってみて下さい(*^▽^*)/

お役立ちサイト見つけたよ☆

お弁当を作り出して2ヶ月半が経ちました!

お弁当作りに慣れてきたのでお弁当をパワーアップするべく

お弁当のネタを探しにウロウロしていたら

こんなサイトを見つけました☆

ニチレイの食育「はぐねっと」

今良く耳にする”食育”を取り上げたサイトです。

”母と子の食を「応援」する Family”のコーナーがオススメです♪

お弁当の事だけではなくお料理に役立つ情報が満載!

このコーナーの中の”ママのお悩み相談室”が特にオススメ☆

食育のサイトなのでお料理をテーマとしたお悩みコーナーで

専門家が答えるのではなくママ達の投稿でコーナーが

進んでいくので本当に役に立ちます♪

良かったら遊びに行ってみてください(*^^*)/

ニチレイの食育「はぐねっと」

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

6/15こんちくわのようちえん♪

お待たせしました!って誰も待っていないかと思いますが

やっと時間ができたのでアップします♪

今日はとりあえずお弁当だけです。

ボウズのはなしは時間を作ってまた書きたいと思います。


下手なお弁当公開するなっとツッコミ禁止^^

5.18.jpg


5/18のお弁当の中身(完食)

 ごはん ・・・ わかめと若菜のごはん        
 おかず ・・・ はんぺんフライ
         ミニトマト
         バターコーン


5.19.jpg


5/19のお弁当の中身(完食)

 ごはん ・・・ トーマスのたまごふりかけ
         ハートのり
        
 おかず ・・・ ちくわのチーズ入り
         ミートボール
         ミニトマト
         

6.2.jpg


6/2のお弁当の中身(完食)

 ごはん ・・・ トーマスのおかかのふりかけ
         ハートのり
        
 おかず ・・・ チーズインウインナー
         枝豆
         ゴールデンキウイ


6.8.jpg


6/8のお弁当の中身(完食)

 ごはん ・・・ トーマスのたまごのふりかけ(混ぜた)
         ☆のり
        
 おかず ・・・ ハンバーグ
         ポテトサラダ


6.9.jpg


6/9のお弁当の中身(完食)

 ごはん ・・・ 五目炊き込みご飯        
 おかず ・・・ かまぼこ
         かぼちゃサラダ 
         ゴールデンキウイ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

 | HOME |  »

FC2Ad

